So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

恋愛・結婚 ブログトップ

生きていることがつらいとか、苦しいとか言う前に [恋愛・結婚]

実2.JPG


生きている以上は、いろんなことがあります。

つらいことも

苦しいことも



自分の思いを誰にも相談できない・・・

そんな時に、どうしますか?




ふさぎ込んで、精神的に病んでしまう?



新興宗教に縋ってしまう?



誰も知っている人のいない土地へ、逃げてしまう?



旦那に、あたる?

子どもに、あたる?





でも、ひとついい解決方法、しってます!

つらい出来事でも、ツライと思わないようにすること。

頭の中をチョット転換して、騙してしまうんです。



どういうことかわからないかもしれませんねww

私もよくわからないのです(笑)



主人にそうした方がいいって言われたから。



なんか、主人見ていると、

苦しい日々でも、人ごとみたいな顔をしているんですよね。

何も考えていないというか、

達観しているというか。



イエス・キリストやお釈迦様は

辛い時

どう考えていらしたんでしょうね?



ランキングに参加しています。良かったらクリックしてね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べて、祈って、恋をして [恋愛・結婚]

食べて、祈って、恋をして・・・だなんて、乙女の行動すべて入っている(笑)


思えば結婚してはや19年。


お友達同士の紹介で知り合った二人。

なんか、最初から結婚を視野にお付き合いをしませんか?となり、

2ヶ月で結納を上げ、3ヶ月たたないうちに教会で式をあげました。



恋をしたかどうかでなく、結婚してもいいかどうか?で判断した、極めて現実的な結婚でした(笑)



だから言えるのです。



結婚と恋愛は違うよ?!



今では4人の子宝に恵まれて、幸せな毎日です・・・・・

サイクリングロード





んなわけねーだろww



人生いろいろあるんです!



ランキングに参加しています。良かったらクリックしてね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

私がおばあさんになっても [恋愛・結婚]

車に油を入れに行きました。

小さなガソリンスタンド屋さんです。

スタンドマン一人で切り盛りしてます。


事務所というか、お客さん控室というか、小さな8畳位の部屋です。

そのおじさんは、まだ還暦を少し過ぎたくらいなんですが、盆栽が趣味の人です。

盆栽.JPG


お家から自分の盆栽や、鉢をいくつか持ってきてますが、きれいだったのをひとつ写メしました。



盆栽って、お年よりのイメージがあります。

本当は、そんなこと無いんですよね。

若い時から勉強しておかないと、ある程度の形を整えるのに年数がかかるのですね。



私がおばあさんになっても・・・・歌のフレーズではないけど、将来のことも考えたりする。
本当は、将来のことよりも来年のこと。来年の事よりも来月のこと。
結構切実な問題が差し迫ったりしてる。


そんな不安定なココロが、娘に連鎖反応してるのかな?そんなことも思ったりして・・・・

そんな火曜日の昼下がり。


不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

離婚したくない [恋愛・結婚]

天国の弟の事とか、友達の旦那さんのこととかあったので、考えこんでしまいました。

IMG_3326.JPG

生きていくってことは、楽しいことなの?
生きていくってことは、つらいものなの?


立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い毎日。
農作物も決して出来がいいわけではありません。

いえ、デキが悪いのです。
お金になりません。
生活が苦しいです。



こんなこと書いてもどうにもならないけれど・・・・



毎日が苦しいと、イケないことを考えてしまいます。

このまま離婚して、母子家庭になり、生活保護を受けて・・・・



ウウン、ダメダメ~


主人はどうするの?
私がいないとダメになる人だから・・・



まだ家に帰ってこないで、頑張ってくれているのに・・・



頑張っても頑張っても、自分の思う通りにいかないのは、方向が間違っているから修正した方がいいと聞いたことがあります。
でも、いつそれに気がついて、修正するのか。
気が付いたら、修正不能な年齢になっていたとなるのかもしれないし。


そもそも、なにをもって修正したと言えるのでしょうか?
正しい方向へ修正されたのでしょうか?
更に間違った方向へ向かうことになったら、今度はいつ修正できるのでしょうか?




私はいろいろ不安に思うのですが、主人は違うようです。

人生に間違った道はない。すべて経験なり。向かう先は一つ。そこに向かう道もひとつ。
寄り道、分かれ道があるように見えていても、所詮そっちに行かなかったんだから、それは自分の道ではない。
今歩んでいる道が自分の道であり、数々の試練はあれども、全て克服できる試練であるから、心配するな。


悟ったような言い方ですが、私は色々不安です・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:人生 離婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出会いはいつでも~~ [恋愛・結婚]

出会いは、お見合いでした・・・・・


まじめに書くつもりはありませーーーーん キャハハハ


出会いなんて、星の数ほど、カップルの数だけあるわけで、そこからどう結婚生活を成立させるかだと思います。ね。


私は、最初は、冷やかし半分だったんですよ。(__)


でも、主人のプッシュがすごくて・・・・・ヮ(゚д゚)ォ!


で?


出会って1年半後の主人と娘ですww

1998-12-13 12.43.54.jpg

目線が入ってないけど、わからないよね?エへ

すごいよねぇ?
たった1年半よ?
それまでは結婚なんて考えたこともなかったのに、1年半で子ども持ちよ?ホワーーーー(゚д゚)


この子も今や高校1年生。


年の立つのは早いもので・・・・・・
タグ:結婚 出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
恋愛・結婚 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。