So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

たまごプリン [グルメ]

プリンは好きだけど、この手のものは知らなかった!

たまごぷりん

知らなかったといえばそれまでだけど、ちょっと、世の中のはやりに遅れすぎね?

主人が、美味しかったと送ってくれた画像です。

画像ではなく、プリン送って?といったら、ここで買え!と言われちゃいました(T_T)





主人が食べたものは市販のものだから、安いのね。

この手のグルメは、自分で食べるのに買わないでしょ!


ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

離脱と残留 [日常]

どこかの連合国のお話ではありません(-_-;)

離脱と似た字に解脱があります。・・・似てないか?ww

残留と似た字に桟留があります。・・・これも似てないかww読み方も違うし。



IMG_6989.JPG



離脱は従来のしがらみから抜け離れること。

残留は従来通りとどまること。



その意味から言えば、子どもたちには離脱のすすめをしています。



親からの離脱。

住み慣れた場所からの離脱。

今の自分の実力からの離脱。



離脱には、今の状況に甘んじることなく、もっともっと上を目指して、自分という存在を高みに持っていく。

そんなイメージが私にはあります。



もちろん今住んでいる町・集落・人は大好きですが、主人を見ていると、この人はここにいるべき人じゃない・・・なんて、いつも思っているのです(*´σー`)エヘヘ

だから、子どもたちもどんどん外に向かって、行動を起こしてほしい。そんな親心です。



もちろん、残留も悪くはありません。



人生に疲れたら、ちょっと一休みして心を落ち着かせる場所。

そんな家庭を私は作ろうと、作ろうと、作ろうと、努力の最中です。



私は、残留組でしょうか?アハハ\(^o^)/

タグ:離脱 残留
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。