So-net無料ブログ作成
検索選択


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

大学に行きたいって・・・どうしよう(-_-;) [こども]

決意表明



どうしようったって、子どもが行きたいというのを止める権利は親にはありません。

・・・あるのかもしれないけれど、子どもの未来を決めつけることはできないよね?

可能性があれば、チャレンジしてほしい親心。





それにしても、問題は・・・・もちろん、学費!

いろいろな事情で主人ともども農業をやめて、別な仕事をすることになった平成27年

何やかやで私は更に新しい、別な仕事をすることになった平成28年

多分このままでは、学費まではとても賄えない・・・・




だが!しかし!




そこをなんとかするのが、主人\(^o^)/

スポーツ特待生で授業料半免になるよう画策(^_^;)

残りの授業料は、とりあえず奨学金で何とかする。

その奨学金も、卒業後の進路次第では県から返済分の補助がある見通し。

そんなことを調べあげたみたいです。




そううまく行けるかどうか、わからないけれど、

もし何らかの障害があって、彼女が大学への道筋が通らない場合でも、それも縁。

このままスムーズに大学へ行けることになったら、それも縁。




私達はどちらでもいいんです。




ただ、子どもの折角の決意表明が空ぶかしにならないことを祈るのみです。




ランキングに参加しています。良かったらクリックしてね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0